h−crew history & ひとしさん日記

2002年

現在h−crewの事務担当であるりえさんの頼みでひとしさんがりえさんの知人の子供たちにダンスを教え始める。

2003年
5月、他にもダンスをやりたい人がいるかも知れないとチラシを配り生徒募集!!!そして、ついにダンススクール《h−crew》オ-プン!!最初は4人からスタート!!多くの人に喜んでもらえる様なダンスを創って行きたいと思います!とりあえず最初の目標として一つ舞台の上に立てる様に頑張ります!

10月、ついに初作品《b-boy lessons》完成!!そして初舞台へ・・・。今回参加メンバーはひとしさん、なるさん、ともゆき、しのぶ、ジョー君、さとえ、ユウタの7人でしたが皆多忙の為、なんと全員揃って練習出来たのは本番前日と言う事になってしまいました。リハーサルはボロボロで本番はどうなる事かと思いましたが本番は前日練習の甲斐あって無事に終わりました。細かいところで失敗もありましたが周りの評判もよく成功したと言えるでしょう。皆に感謝!!

11月、メンバーも増えまた新しいメンバーで舞台に上がれるよう、また1からビシビシ鍛えようと思っとります!!みなさん頑張って付いて来てください!!ちなみに掲示板も出来たので、何でも分からない事、質問、自分の考え等何でも気軽に書き込んで下さい。よろしく。

2004年
2月、もっとレッスンを増やして欲しいと言う声が上がってきたので、レギュラークラスの他にもう一つクラスを作りました。このクラスはもっと上手くなりたい人の為のレッスンで実戦的要素を出来るだけ取り入れようと思っています。もっとレッスンしたいと言う声に感激です!!

4月、10月に行われる発表会に参加する事が決まりました!!去年に続き2回目ですがメンバーも大幅に入れ替わり、今回が初舞台と言うメンバーもたくさんいるのでしっかりとショーをする心得を伝えて行きたいと思います。又、練習の方も厳しくなると思いますが頑張って行きましょう!

6月、今度のショーの質をより上げるため、土曜日と日曜日両方にショーの為のレッスン時間を設けました。土曜日の方は、ショーに参加しない人も、普段のレッスンとして参加できる様にしています。逆に、日曜日の方は、ショー中心のレッスンになりますが、ショーに参加しない人も、もっと練習したい人は、決して無駄にはならないと思うので参加して下さーい。

8月、いよいよショーの振り付けも完成度が高まって来ました!!しかし、本番まではより良いショーにするために、ちょくちょく手を加えて行きますので、ショー参加者には柔軟な対応を期待していますのでよろしくお願いします。ちなみに昨年は本番前日に振りが変わりました・・・。ごめんなさい。

9月、h-crew初の合宿を行いました!結果は皆から上手くなったし、楽しかったし、ご飯も美味しかったし、勉強になったと言う感想をもらって大成功だったと思います。2泊3日で朝から晩まで一日中ダンスをして、最終日には皆、体が悲鳴を上げていましたが、参加したメンバーは間違いなく上手くなりました。参加出来なかったメンバーも負けないように頑張って下さい!!

10月4日ついに本番!!今回のメンバーはひとしさん、ともゆき、なおみ、しのぶ、じょー、武井、ヤマダ、西君、ちゃお、愛、ひろな、タッツーの12人!!今回もそれぞれ多忙で、全員で練習する時間はほとんどありませんでした。人数も増え、立ち位置やフォーメーションも複雑になり、心配していましたが、皆それぞれ自分の動きをよく理解し練習していた様でリハーサルは以外とスムーズにいきました。本番でもみなそれぞれの力を存分に発揮し、とても良いショーになったと思います。周りで応援してくれている方々からも『昨年よりよかった。』など、とても好評でした。(o^-^o)今回も大成功!!と言う事で皆に感謝です!!

11月、ついにh−crewの本拠地となる、スタジオを借りました!!最寄り駅は北柏になりました!!今までは決まった場所も無くメンバーの皆も大変だったと思いますが、これでやっと腰をすえて練習に励めますね!!これからも頑張りましょう!!そして第3期生として新しくメンバーが増えました!!皆さん先輩たちのように、頑張って練習して早く舞台の上に立てる様に頑張って下さい!!まずは慌てず基本をしっかりと練習しましょう。

12月29日、今年を締めくくる忘年会!!ボーリング&お食事大会しました。ボーリング大会も盛り上がり、お食事大会の前には武井、山けん、西君によるダンスパフォーマンスも有り、ひとしさんの手作りh−crewTシャツも好評!?で結構楽しんで頂いたのではないでしょうか。今回それなかったメンバーも次回なんかある時には是非参加して下さいねー。

2005年

2005年になりました。h−crewも今年で三年目!!メンバーも増えさらにパワーアップしたh−crewを今年も見せます!!

4月、新春企画H-CREWダンスバトルin柏の葉公園開催!!意外とギャラリーも集まり、謎のMCひとしの活躍もあり盛り上がりました。今回この企画を通じて皆一生懸命練習し、それぞれレベルアップにつながったと言う事と、見に来てくれた人達が楽しんでくれたと言うことで大成功だったと思います。

5月、新春企画も終わり、そろそろ10月のショーに向けて少しずつ練習を開始したいと思います。先ずは、舞台に立つための基本知識と人に見せるためのダンスをレッスンして行こうと思っています!!

6月、更なるレベルアップを目指し、昨年に引き続き今年も、オーディションを行いたいと思います。審査ポイントはルーティンを理解し正確に踊れているかと表情です。どちらも舞台に立つ為に、重要な事です。頑張って練習して行きましょう!!目指せ全員合格!!

7月、終わりました!!地獄のオーディション。おめでとう御座います!!全員合格です!!しかし、緊張のあまり動きが硬かったり、表情が無かったりと、問題はまだまだありますので、これからも気を引き締めて練習しましょう!!

8月、今年も夏合宿しました。今年はメンバーのスケジュールに合わせて、1泊2日の合宿を何回か行いました。何回も合宿に参加したメンバーもいてやる気も伝わって来ました。もちろん今年も充実した合宿で、参加したメンバーは確実に上手くなりました。参加できなかったメンバーも頑張れー!

9月、いよいよショーの日が近づいて来ました。いままで練習して来た事を舞台の上で発揮出来るように最後の詰めをしていきましょう。

10月、本番!今年は『h−crew』、『おしゃれーず』2チームでの参加となりました。『h−crew』では、ひとしさん、武井、ヤマケン、西君、しまだ、ばっけん、あつみ、ほりけい、なつみ、ナイキ、はっしー、エンドー、ちゃお、ひろな、タッツーの15人!!過去最高の人数でした。それぞれ、失敗やアクシデントいろいろあったと思いますが、全体的に見て、h−crewの特徴でもある、一人一人の個性を活かしチーム一丸となって踊ることは出来ていたと思います。そして今回がデビューとなる『おしゃれーず』は、おしゃれなダンスを踊るために結成されました。周囲の反応も良く、h−crewのメンバーからもおしゃれーずに入りたいと言う声も上りました。もちろん練習しておしゃれに踊れるようになったら『おしゃれーず』として一緒に踊ろう!!!!

12月、2005年を締めくくる忘年会!!今年もボーリング&食事会inキッチンパタータ!!!武井、山けん、西君によるダンスショーもあり、謎の手品大会もあり、レッスン料割引チケットを巡って壮絶なビンゴゲームもありと盛り上がりましたー!!

2006年

2月、去年に引き続きhcダンスバトル大会を開催決定!!!!メンバーを3チームに分け練習スタート!!今年のリーダーは『ばっけん』、『あつみ』、『ナイキ』です。どんなShowtimeになるか楽しみです。リーダーの3人は、大変だと思うけど必ず今後の成長に繋がると思うので精一杯頑張ってみて下さい!!

4月、hcダンスバトル大会vol2inキッチンパタータ開催!!今回の3チームはそれぞれ個性があって大変見ごたえがありました!!音楽が凝ってたり、うけを狙ってきたり、新ジャンルを開発したり・・・僕自身も勉強になる部分もあり感心しました!!!!また『お洒落MANブラザーズバンド』も見ごたえたっぷりだったと思います。そして謎のMCひとしも再び登場しました!!バンドの皆さん本当に協力有難うございます!!!

6月、『おしゃれーず』がついにクラブデビュー!!練習時間が少なく(6回だったかな)、完成度にやや不安がありましたが、周りの評価も良く、成功と言えるでしょう!!俺は完全にミスったけど・・・。これからもクラブ等にどんどん進出して行きたいと思いますので、応援よろしくお願いします!!

8月、今年は一泊二日でおしゃれ合宿しました(希望者がおしゃれーずメンバーだったので)。1日目は朝9時から練習、お昼にソーメン、午後の練習、夕食の買出し、夕食は焼肉、夜のサバイバル花火大会そして怖いビデオ観賞大会『着信あり』と言うスケジュールでした。花火大会が思いのほか盛り上がって夜遅くまで内君と深君の漫才が炸裂しました。そのおかげで着信ありを見終わったのが午前4時になってしまいました。と言う事で2日目は朝昼兼用ざちょちゃんフレンチトーストを食べて昼から練習して早くもおしゃれーずの振りは完成しました!!合宿中に振りが出来上がったらいいなと思っていたので、とりあえず目的は達成しました。夕食は手巻き寿司で武君が最後まで必死に食べていました。今回はこれで解散しましたが、なかなか充実した合宿だったと思います。今回の参加メンバーは西君、山君、武君、櫛君でした。焼肉からばけ君、廣ちゃんが参加。花火大会からおつ君、内君、深君、原君が参加、そしてスタッフはひと君、りえちゃん、めるちゃん、ざちょちゃんでした。みなさま本当にお疲れ様です!!

10月、今年も『h−crew』と『おしゃれーず』2チームで松戸フェスティバルに出場しました!!『h−crew』のメンバーは、ひとしさん、じょー君、武井、山けん、西くん、くっしー、ばっけん、いっしー、おっつー、ナイキ、はっしー、深江マン、ちゃお、ぴろやん、うっちー、ゆっかー、原た君の過去最多17名で挑みました!やはり人数の増加に伴いメンバーのスケジュールがなかなか合わず、またしても全員揃っての練習は殆ど出来ませんでしたが、結果は思ってたよりも出来て良かったなと思います。しかしながら、揃って練習がもう少し出来ていれば、もっと良い物が見せられたと言うことも忘れないようにしたいと思いました。『おしゃれーず』は今回残念ながら、ともゆきさんが出場出来ないと言うことで一人減ってしまいましたがくっしーとナイキと言う頼もしいメンバーの補充に成功し、今回もおしゃれに踊ることが出来ました!!そして今回、僕らの踊りを見てくれていたダンススクールの方からゲストとして出演依頼を頂きました!!出演依頼と言うのは、それなりのレベルに達していないと頂けないもので、『h-crew』のダンスが認められたと言うことを実感し本当に嬉しいです!!

11月、ロッキンクラスが新しくスタート!!ロッキンクラスはロッキンを基本から応用まで幅広く、実践的な感じで伝授出来たらいいなと思っています。ロッキン上手くなりたい人は是非参加しよう!!ミドルクラスでは初めてクランプを取り入れてレッスンして見ました。なかなか好評だったので是非またやりたいと思いました!!

12月、師走ということだけあって、18日に美容師ナイト、24日にX’masショー、28日に忘年会とイベントを沢山抱えた月になりました。みなそれぞれ大変だったと思うけど、確実にレベルアップしました!!イベントをやり終える度にダンスのレベルが上がっているのを皆実感しているかな?俺は忘年会のダンスバトルをみて本当に嬉しかったです。つい一年前までアップ&ダウンからスタートしたメンバーがバトルにまで参加してしっかりと踊ってくれました。涙がちょちょぎれる思いです!!『h−crew』としてはいい形で来年に繋げたと思います。また来年も頑張って行きましょう!!それではよいお年を〜!!

2007年
1月、今年はh-crew5周年の年にあたります!!何か特別な事が出来たらいいなと構想を練ってます!!記念すべき5年目のこの年に記念イベントをやりたいな〜と思う今日この頃です。

2月、5周年記念イベント実現の為、場所の確保をしに『WARTER』に行ってきました!!『WARTER』は何回か踊ったこともありますが、実際主催する側として初めて話を聞いて見たんですが、思ってたよりもいい感じで、実現できそうな予感!!後はイベント内容をしっかり詰めて行けば出来ちゃうぞ!!5周年パーチー!!

3月、そして23日!!ついに30歳になりました!!男は30歳からが勝負だ!!20代の10年間は内容の濃いものでしたが、30代もそれに負けないように内容の濃い、そしてカッコよく生きて行きます!!そこんとこよろしく!!
TOPへ戻る

inserted by FC2 system